あけてくれ

奇妙な話を記録するためのブログ。大部分が自分のネタで、他人のネタはそのことを明示しています。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

介護施設で入所者を睨みつける霊がつぶやいていた一言

無用な恨みは買いたくないもんですが、思いもかけない形で恨まれてることってのはあるもので・・・。 Photo by:sorara/写真AC 怒りの声 うちの介護施設にシマモトさんっていうおじいちゃんがいてね。 もともと建設関係の会社を経営していた男性らしいんです…

妙な相談の途中で友人の様子が・・・

一風変わった感じのヤツもたまには、ってことで。 Photo by:KlausHausmann/Pixabay 妙な相談 悪いな、なんかわざわざ呼び出しちゃって。 それにしても、なんか暑いな。すげえ汗びっちょりだよ。 ・・・あ、いや、それはいいんだけど。 ちょっとお前に相談に…

体育館でけが人を発見した結果…

高校のころに友人の女の子から又聞きした話。 一次情報にあたってないので、もしかしたら元ネタがあるのかも。 バレーの準備 Photo by:himiko/写真AC 休日練習の日、バレー部の女の子Aさんが体育館に行った。練習の準備をするためだ。 体育館にはすでに先客…

ついてくる謎の足音をお祓い→その意外な真実

お月様どうぞ Photo by:y*****************************m/写真AC 信じてもらえるかわからないんですが、小さい頃からときどき何かに後をつけられるんですよね。 最初に後をつけられたのは、わたしがまだ○○(地方の某地域)にいたころ。幼稚園くらいだったそ…

【怪談・怖い話】肝試しに行って人が変わってしまった友人

誰かいる Photo by:omatsu777/写真AC イチカワさんが、小学生だった90年代はちょうど第二次オカルトブームの真っ最中だった。 ゴールデンタイムのテレビは、連日連夜UFOや都市伝説、怪奇現象を放送し、全国の小学生がそれに夢中になっていた。 もちろん、イ…

【怪談】玄関越しに「あけてくれ」という声を無視した結果

大勢で怖い話をしていると、ごくたまに変なことが起こる。 誰が語ったのかわからない話が、紛れ込むのだ。 たしかに聞いたはずなのに、誰が話していたかがはっきりしない。参加者にひとりずつ心当たりがないか聞いてみても、誰もわからないという。 話自体に…

【怪談・怖い話】姿見から聞こえてくる声に誘われかけた

姿見のある部屋 Photo by:Toraemon/写真AC 小学6年生のマサノリくんの家には、曾祖母の代から受け継いだ古い姿見が残されている。 大正時代のものだという姿見は、ところどころくすんでいて実用性には程遠い保存状態らしく、普段は倉庫代わりにしてる四畳半…

【怪談・怖い話】カラオケ店のバイト中に見た赤いマニキュアの手

真っ赤なマニキュア Photo by:紺色らいおん/写真AC 10年以上前のことだ。 当時学生だったわたしは、近所のカラオケ店でアルバイトしていた。 誰もがよく知るチェーンの大型カラオケ店である。 わたしはそこで主にドリンクの提供と清掃を担当していた。 ある…

【怪談】「わたしね、人を殺したんです。ゆうべ」

夢のなかの殺人 これは、わたしが昔運営していた怪奇系のホームページ宛に、数年前に送られてきていたメールだ。 どうやら自分の体験談を書いたものらしいが、しばらく放置していたのでメールの存在には気づけずにいた。 妙な話なので、詳しいことを聞くため…

【伝説】水曜どうでしょう 藤村D・嬉野Dが四国八十八か所の怪現象の真相語る

この話はほかの人の話をまとめたものです。 【伝説】水曜どうでしょう 藤村D・嬉野Dが四国八十八か所の怪現象の真相語る Photo by:n************************m/写真AC 『水曜どうでしょう』の企画「四国八十八ヶ所Ⅱ」。 2000年4月12日から5月3日かけて放…