あけてくれ

奇妙な話を記録するためのブログ。大部分が自分のネタで、他人のネタはそのことを明示しています。

妙な相談の途中で友人の様子が・・・

一風変わった感じのヤツもたまには、ってことで。

 

f:id:sellotape-a87:20190629220901j:plain

Photo by:KlausHausmann/Pixabay

 

妙な相談

悪いな、なんかわざわざ呼び出しちゃって。

それにしても、なんか暑いな。すげえ汗びっちょりだよ。

・・・あ、いや、それはいいんだけど。

 

ちょっとお前に相談にのってほしいことがあって。

いや、妙な話でさ。普通じゃない話なんだ。

だから、お前くらいにしか話せないと思って。

お前、得意だろ? 妙な話。

 

先週の日曜さ、俺、ネットで知り合った女とイルミネーション観ることになってたんだよ。ほら、あの毎年クリスマスくらいにやるダムのさ。評判のやつ。

あれ行くことになってたの。

 

で、車で待ち合わせ場所の駅まで行こうとしたらさ、LINEが来て。別の女。

1回会ったきりで放置してたヤツなんだけど、クソ重い女でさ。

たまーに思い出したように連絡してくんのよ。

 

で、その女さ。その日、クリスマス前の日曜日だったでしょ?

だから「いい加減、どうなってるの?」みたいな感じ。

面倒くさいじゃん? 察せよ、って思うでしょ?

どう考えてもお前、遊びじゃんって。

 

・・・あれ、大丈夫? 話ついてこれてる?

 

でも、ホント暑いな・・・うわ、ほら、見て! 俺のうなじ! 汗ビッチョリ!

あぁ、いや、ごめんごめん。話の途中だったよな。

 

で、さすがにこれからデートだから、ブロックしたの。

そんで、そのまま車走らせて待ち合わせてた女をA駅のロータリーで乗せたんだけど。

まぁ、すっげえ美人なわけよ。なんつーのかな、本田翼みたいな。すげえ華奢で色白で顔も人形みたいに整ってて、ショートカットの似合うめちゃくちゃ美人。ガチ俺のタイプ。

 

これ当たり引いたわ、と。

イイ感じの子だったら、今の彼女と別れて、こいつと付き合おうかなって思ったくらいの美人だったんだよ。

 

で、すげえテンション上がって。

その子もわりと俺のこと気に入ってくれたのか、すごい笑顔で助手席に乗り込んできたんだけど、乗るなりすげえ変な顔すんだよ。

 

で、俺、気になってさ「どうしたの?」って聞いたらさ。

「なんで、クーラー入ってんの?」って。

 

いやいやいや(笑)って。

「なんでって、暑いからに決まってるじゃん」って言ったらさ。

その子、すごい訝しげな顔して「暑い?」って言うのよ。

で、俺も腹たってきてさ。

「いや、暑いからだろ? それ以外にクーラーつける理由あんのかよ」

って怒鳴ったらさ、その子、そのまま何も言わずに助手席のドア開いて車降りるのよ。

俺も急いで降りてさ。

 

「どこ行くんだよ!」

って言ったら、そいつ、ちょっと振り返って。すげえ怯えた顔(笑)。

一目散に逃げてくの。悲鳴まであげてさ。

 

マジ意味わかんねって。

なんなんだよ、クソって。マジなんなんだ、あの女。

「暑い?」じゃねぇよ、暑いだろ!(笑)

 

 

それにしても、あっちぃな。なんで、こんな暑いんだ。

ほら、また、汗。うなじ、こんなに汗かいてんだよ、ほら。

 

暑くないわけないんだよ、こんな汗かいてるんだから。

暑くないわけない。

 

 暑くないわけない。

暑くないわけないだろ。

暑くないわけないのに…。

 

 

 

なぁ、暑いよな? 今暑いんだよな?